人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLANNAD after storyを全力で応援しています!


by hazakishou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜レポ

初日
使用デッキ「グラエナダークライミュウツートルネロスディアルガGX」
 前日になにものかさんの家にお邪魔させて頂きデッキ調整。

 4戦やって全敗と言う華麗な戦績を残す。

 急遽なにものかさんからミュウツーEXを借りて差し替えて大会に臨む事に。

 Oリーグ戦績
 1周目 1回戦敗退。記憶に全く無い。
 2週目 1回目記憶に無い。2戦目はねこわるさんと対戦して痛恨のプレミス。この負けで闘争心に異常に火がつく
 
 3週目 
1回戦 クリアパス
2回戦 対ガブリアスカイリキー
 先攻でスタジアム貼ってふきぬける。相手はエネ事故を起こしており,ノーダメージでサイドを6枚引ききって勝利。 
3回戦 カードキングダム高松で良く見る人
 嵌めて投了に追い込む。

プレミアステージ
 1回戦 バクフレシラム
 バクフでは出力が足りないので嵌めて勝ち。完全にやる気失ってた。

 2回戦 探求者ポリゴンミュウツー
 こちらスカタンクG相手先攻でミュウツーにニコタマはってエックスボール。スカタンクが「闘弱点」で本当に助かりましたw
 返しにポイスト撃ってミュウツーでカウンター。相手も展開するのですがポリゴンがサイドに2枚落ちていて探求者を上手く使いまわせないと言う幸運で勝ちを拾う
 
 3回戦 ラフゲングライオン
 全然回らずに負け。ディアルガを立てられなかったのが痛かったw;

 ボーダーが4連勝だったので予選敗退。メタ読みは悪くなかったのでもっと速く勝ち抜けていれば上がれたかなと言う感じです。


 2日目
 使用デッキ「ガブチル」
 
 8:40の時点で長蛇の列。2時間近く待っていたので「最初で最後」の気持ちでクリアパスを使用。

 2戦目 シビビレックゼクロム
 ガブを立てる為にシビビをキャッチャーで呼び出しNを使って自滅。引いたのがアメとツールスクラッパーだった。エネ引いてれば勝てたのに(´・ω・`)
 エネルギーを1匹に集中させたのが失敗だった。あれが無ければ勝ってた。私は弱い(つд`)
 と言うかこんなプレミスやってて抜けられるわけが無いだろ…どうした,俺。

 
 諦めきれない2周目
 
 1戦目「エンブオーレックレシラムビクティニロズレイド」
 Nが刺さり引いたのが「ツールスクラッパー」。相手は綺麗にアララギに繋げました。無理ゲーやった。

 良い所無しで終わり。


 ~感想~
 BWのデッキは本当に練り込んだので,上手く活かして上に連れて行ってあげられなかったのが本当に申し訳無いです。こんなプレミは無い。何処か気負ってたんだろうなぁと思います。
 反省を活かして大阪大会に参加します。


 そして何よりも嫁のことみちゃんの誕生日に華を添えられなかった事が本当に辛いです。
by hazakishou | 2012-05-14 00:37 | ポケモンカード